fc2ブログ













旅の記憶(冒頭のみアラシゴトw) 

気がつけば。
我らが演技派の戦士永遠の17歳が遂に三十路を迎え。
毎週ウキウキキャッキャ(え)しながら見てた家族ゲームも終了し。
なんならワクワク学校も開校し。
なのに、
全くの放置プレイとはこれ如何に。

いや。

ついったーではね、煩いぐらいに騒いでますよ相変わらず(一応証拠は残ってるぜ!←
ワクワク学校は私的には明日(あ、もう今日か)が初日でラストだし(おい


てかさ。


家族ゲームに関しては、
もうプロデューサーさんと監督さんには感謝しかないよね。
櫻井翔をあの役に選んでくれて。
櫻井翔をあんな風に料理してくれて。
ホントにホントにありがとうございます。

もちろん翔さんが今まで積み重ねてきたものがベースになっているんだけど。
今回のこの役でひと皮もふた皮も剝けたんじゃないかと。
そのくらい。
この吉本荒野という役は素晴らしかったんじゃないかと。

まあ私がこんなん言っても贔屓目MAXな訳だけどw

でも、
今回のドラマは嵐ファンではない、notヲタ友からかなりのお褒めの言葉を頂く(誰だよw)ことが多々あり。
それが素直に嬉しかったりしてた訳ですよ、ええ。

兎にも角にも。
3ヶ月間、お疲れ様でした!



てことで、以下本題。
全くアラシゴト関係ない、先週行ったハワイごとなど(笑)
ついったで画像見てたりした方は内容被るかも…(^_^;)
長め&重め(画像多し)の自分のための防備録なので、スルー推奨です!←
  
思い立ったが吉日状態で、6月に入って突然決めたハワイ行きw
いや。
ここ1ヶ月くらい行きたくて行きたくて燻ってはいたんだけども。
友達が一緒に行ってくれるというので(当初は1人で行こうかと思ってた寂しいヤツw)
友のスケジュールと付き合わせると、第4週の週末絡めた日程しかないよね!ということになり。
でもって、
木曜出発の方がが都合が良いかもという友に、
お願い家族ゲーム最終回見せて!と懇願して(同行友もヲタクなのでその辺りは酌んでくれましたんw)
20日夜出発の24日夕方帰国の3泊5日に決定。
そこからツアーやらなんやら探しはじめて…

て。

直前過ぎて安いツアーとかはもうキャン待ちで。
まあ安いツアーはAirが選べなかったりするので、その時点で無理なんだけど。
(友が仕事終わってから向かうので、22時頃のAir限定で探してたんですよよよ)
結局。
Airもホテルも選べる航空会社系のツアーでお手頃物件(?)を見つけたのでそれに決定!

往路は20日22時過ぎに成田発、復路は23日14時過ぎホノルル発、成田着24日17時過ぎ。
ホテルはワイキキ・ビーチ・マリオット リゾート&スパのオーシャンビュー。
いやっほーーーーいっ!!


てことで。
我が家には留守番出来ない子供(w)がいるので、
まずは、ペットホテル併設の動物病院へお子たちを配達(配達違う!)
今回は良い子でお留守番してるんだよ!!(某札幌ツアーの時は大騒ぎだった模様w)
そして、
折り畳み傘片手に無駄に重いスーツケース(私の周りの櫻井担はなぜか担に似て荷物が多いw)引き摺って、
友と待ち合わせしてる東京駅へ。
そして、NEXたんで成田!そしておじゃるでホノルルへ!ばいばいジャパン!!

DSC_0068_.jpg

機内では斗真の映画とことも警察見て(←)機内食食ってるうちにホノルル着。
今おじゃるってアイスクリーム出るのね!
行きははーげんだっつのバニラだったよ!(画像はないよw)
諸々手続きの後、空港からはおじゃるのバスでホテルまでドナドナ~

DSC_0069_.jpg

チェックインは15時以降なので、とりあえずランチ。
ワイキキビーチ沿いのエッグスンシングスが20分待ちということなので並ぶ。
てか、外人さん(いやココではオマエも外人!)も並ぶエッグスンシングス凄いな!(え
そして、
ホントに大体20分で入れた、受付(?)のおじさん凄いな!(おい

DSC_0071_.jpg DSC_0070_.jpg

食後は散歩。
予約してるロミロミの時間までカラカウア通りを散歩。思わぬ散歩←私がサロンの入ってるホテルをLostしたw

DSC_0072_.jpg

ロミロミ&ホットストーンの80分コースでぐずぐずにほぐされ。
いやホント、バッキバキの2人組でゴメンナサイ。割増料金必要なくらいでゴメンナサイ。
ほわほわ気分でホテルにチェックイン!
部屋はカラカウア・タワー25Fのオーシャンビューのツインルーム!!

DSC_0073_.jpg DSC_0074_.jpg

ダイヤモンドヘッド側なのでヒルトンの花火を部屋から見るという野望は果たせなくなっちゃったけど(←)
ラナイから海もダイヤモンドヘッドもでお得超!

とりあえず荷ほどきして着替えてワイキキ&アラモアナ散策。
てか買い物の下見w
メインは日本ではなかなかサイズがない友の靴探し。
アラモアナへの移動はにのちゃんカードの恩恵にあずかって、
ワイキキトローリーのRedlineをタダでライドオン!
からの虹!

DSC_0076_.jpg

靴を探していたはずが、友と私2人して、気付けばレスポでお買い上げ。
ソフトケース入れるとカメラバッグになりそうなのが30%OFFだったら買うしかないでしょ!
てか、友は”ふぉーえばーとぅえんてぃふぉー”(byよもぎ)でお買いものしたり、お買い物三昧~
ひとしきりウロウロしてよしじゃあ夕飯はフードコートで!
て入ったのが20時半過ぎ。
オーダーしてさあ食べようとしたのが20時40分。
さて食うか!な時にいきなり警備員さんが大声で何か叫びだして(アラモアナのフードコートの大きさは異常w)
ん?
と思いつつも元気よく食べ始めてたら、そのうちすぐ近くまで警備員さんが来て、

9時までだけど後20分で食べられる?

…………What?

まあ9時とか言ったって30分くらいみんな居座って…て、みんな9時で席立ってるよ!!!

外人さん(いやだからオマエも外人さん!)の引き際の良さたるや!!!!!
なんかさ、イメージ的にてろんてろん(てろんてろん?)帰って行くのかと思ったら、
すごい早さで一斉に捌けてくよ!!!!!

そんなこんなで、
警備員さんに9時までと言われた時点でゲットしたお持ち帰り袋に詰め込んで、
再びにのちゃんカードの恩恵にあずかってホテルまで戻る。
で、ホテル1FのABCストアでビール等々入手して、改めてましてでお部屋ご飯。

DSC_0077_.jpg

ロコモコとサーモンサラダとお肉系の何だっけ。
お肉の味付けがザ・アメリカン!で美味しくて。
サラダにのっかってる焼きサーモンが外カリカリで中しっとりで美味しくて。
にしてもアレだ、全体的に茶色いな…w


そして2日目。
1日目の部屋からの写真と間違い探しな感じで(おい)

DSC_0081_.jpg

とりあえず、Hertzでレンタカーをゲトって。
アラモアナのBlue Hawaii Lifestyleのカフェでアサイーボウルで朝ご飯!

DSC_0083_.jpg

てさ。
Hertzのナビが伝説の鹿児島の相葉ナビ(レンタカーのナビが余りにざっくり案内過ぎて命名されたw)を上回る性能で。
たかがホテルからアラモアナに向かうだけなのに、
アラワイBlvdとクヒオ通りをぐるぐるぐるぐるぐーるぐる←
最終的に。
アラモアナには結界が張られてる、という結論に落ち着きました(落ち着くとこ間違ってる)
いや。
Hertzのナビは使いづらいという事前情報を入手してはいたんだけど、ここまでクセの強いナビだったとは!
このクセに慣れるのに結局2日掛かったよね(2日しか借りてないのにw)
朝食食べてからは同行友が気になってたハワイ出雲大社へ。

DSC_0084_.jpg DSC_0086_.jpg

もやさまですっかり有名になった(と友が言っていたw)スポットだけに、
朝9時頃だったけど、私たちが参拝終えて帰る頃には日本人ツーリストが結構訪れてた。
ここを訪れるに当たってもHertzのナビくんに問題が。
スポット検索が出来ない!!
そんなにココはマイナースポットか!?
仕方なく近くの公園にナビを設定し、あとはもう自力でなんとか行くしか無く。
無事辿り着いた時には自分を褒めてあげました(古いな)

最終的にHertzのナビくんは名称で検索出来るスポットが少なかった印象…(^_^;)
次回からはまたBudgetに戻すよ←
(いやいつもBudgetなんだけど、今回ホテル内にHertzのオフィスがあったからHertzにしたのよね)
オワフ島全体にネット環境整えば、レンタルWi-Fi借りてスマホやタブレットをナビにするんだけど。
まだちょいちょいWi-Fi環境ないところがあって、今の状態ではスマホナビだとちょっと不安かな。

そんなこんなで。
お参り終わってノースへGO!

わたくし、オワフ島を運転するに当たって、
カメハメハHwyからハレイワの海が見え始めるあたりが、大好きポイントでありまして。
左右をサトウキビ畑で囲われたHwyがゆるい傾斜を登りきった辺りで、
視界が開けて目の前に飛び込んでくるハレイワの海とか大好きで。
それを運転しながら友に熱く語っていたんだけど。
なんと左側のサトウキビ畑がきれいさっぱり刈り取られてて。
大好きポイントより手前でハレイワの海が見えちゃってちょっと哀しかったのはナイショです←

まあそんな話は置いといて(長かったけどな)
とりあえず、ノースはウミガメに会うのが目的だったので、Laniakea Beachへまっしぐら!
したかったんだけど、
これまたナビくんでポイント検索出来なくて、Waimea Bayを設定して、その手前のビーチを目指してみたりw
Laniakea Beachは小さいビーチなので、看板が出てる訳も無く。
それっぽいビーチがあったんだけど、もうちょっと先まで行ってみるか、と結局Waimeaまで行っちゃって。
途中2カ所ほどそれっぽいビーチがあったから、
合法的Uターン(byナビたん)して、手前のビーチから行ってみることに。

まずはココ。
にはウミガメ居らず。

DSC_0089_.jpg DSC_0087_.jpg

次。
したらば、居た!ウミガメ!!野生のウミガメ!!!(落ち着けw)

DSC_0094_.jpg DSC_0099_.jpg DSC_0101_.jpg 

そこら中に上陸して海草貪ってて。
波打ち際にもぷかぷかしてる子が沢山居て。
まさかこんなに居るとは思わなかった!
それもこれも、ちゃんと人間側が注意事項守ってウミガメくんたちの食事を邪魔しないようにしてるからんですね。

DSC_0106_.jpg

ちゃんと監視員(?)さんも常駐してて。
カメに近づきすぎるツーリストが居たりすると飛んでくる。文字通り飛んでくる(笑)

米本土の女子高生ツーリストと思しき集団のうちの1人が、カメに触るか触らないかな距離に居たら、
監視員の女性が飛んできて、
ものっそい勢いで叱り付けてた。そしてその後お説教に発展してたw

カメに触っちゃダメよ!そこの看板にちゃんと書いてあるでしょ!見てないの!?!?(もちろん英語もちろんイメージw)

監視員さん、ご苦労様です。

のんびりウミガメ撮影した後はHaleiwa Townでお買い物とランチ。
昨日から買い物意欲に完全着火な友(おいこら)は、Matsumoto ShaveとHappy HaleiwaでTシャツを購入。
あの女の子、勝手にHaleiwaちゃんと呼んでたけど、Happyちゃんという正式名称があったようだよ、友よ。

ランチはHaleiwa Townの端(入口というべきか?)のCafe Haleiwaで。
ネットで見たとき雰囲気良さそうなお店だなーと思ってたんだけど、
イメージ通りなオールドアメリカン?オールドハワイ??な感じのお店で、お味もGOODだったにょ。
ただ。
私がアボカド表記に釣られて頼んだサンドウィッチは野菜オンリーで超絶ヘルシーだったがな←ザ・自業自得w

DSC_0112_.jpg DSC_0109_.jpg DSC_0110_.jpg

お店は14時で一旦お休みになる営業パターンで、
私らが入った後にやってきた外人さん(だから!)たちはお店に入れず、
お店の前でこの後どうするかの簡易会議を開いていたw

この後はワイキキに戻りつつ。

ナビちゃんに導かれて訪れたkukaniloko birthstones state monument。
最初、ナビちゃんにここ右ね!と言われた時は、いやいやこれ畑にツッコムよ!と素通りしたくらい、
その入り口はひっそりしてて。
特に駐車場もないから、入り口脇の空いてるスペースに車を駐めて。
日差しを遮るモノ何も内赤土のだだっ広い道を進むと、
両脇に石の置いてある細い道に繋がり、その先に、一角だけ木々の茂る場所が。

DSC_0113_.jpg DSC_0114_.jpg

ここはいわゆるパワースポットと言われてる場所で、
古代のハワイアン王族の女性が出産するために使っていたという神聖な場所。
確かに。
木陰に入ると、明らかに空気が周りと違う。済んでる。
試しに思い切り深呼吸してみたら、心も身体もシャッキリとスッキリとした、気がする(気、かよ!)

私たちと入れ替わるくらいのタイミングで、お腹の大きなロコの女性が1人で訪れてた。
安産のお祈り、かな…?

ここは大勢でワイワイ訪れるところじゃなくて、
少人数で敬意を持って来るべきところな気がした(あくまで個人的な感想です)
写真もね、あんまりパシャパシャ撮るのはダメな気がして少なめです(^_^;)

それから向かったのはワイケレプレミアムアウトレット。
靴を探して三千里な友に、ここのNINE WESTオススメしたくて(笑)
昨日からMacy'sやNeiman Marcusの靴売り場を徘徊(こら)するもコレ!といった靴に出会えてなかったんだけど、
30分ほど悩んで、当初思い描いてた(?)通りの靴をゲットしていた。良かった←

それから、Ala Moana Beachでサンセットを見るべく、一路アラモアナへ。
が。
金曜の夕方、Hwyは案の定大渋滞…
なんとか日の入り時刻までに到着したBeach Parckの駐車場はロコの車で満車。
ようやく車を駐めてビーチに着くも、空には厚い雲…
そうこうしてるうちに雨が強くなってきたので、沈みきらないうちに退散(^_^;)

P6221036_.jpg P6221039_.jpg P6221041_.jpg P6221049_.jpg

一旦ホテルに戻って車置いて荷物置いて。
ホテルの前のビーチからヒルトンの花火(毎週金曜の夜打ち上げられる)を見るべく、部屋を出て、エレベータに乗って…
と。
なかなか来ないエレベータにちょっとイラついてたら、
ホールの窓から、おい、そこから見えるアレは花火じゃないかい!!!!!!

な ん た る 失 態 ! ! !

凹んだよね。凹んだよね。
そんな大量の打ち上げ花火な訳じゃ無いけど、結構メインのイベントに1つだったのに←

まあいつまでも凹んでいても仕方ないので、気を取り直して。
友が狙っていたアクセサリー屋さんを覗きつつ、ディナーへ。
小雨を気にしつつ、まずは狙い通りのアクセをゲット(友がw
さ、じゃ、ご飯を、と思ったところで強まる雨。
いやこの近所ご飯やさん少ないし!!!
と思うモノの、ちょっと歩くの躊躇われるほどの勢いで。
仕方なくロイヤルハワイアンセンター内で探そうとするも、手近なレストランは満席。
で。
結局フードコート。
2日連続フードコート。
いや、別のお店のご飯にしたから全く持って別物なんだけどさ。なんかさ←
とか重いながらも美味しく頂くw

食後はIsland Vintage Coffeeでカフェオレ飲んで。
そうこうしてるうちに雨も止んだのでホテルへ。
帰る途中で雲の切れた空見たら月が眩しい!!!
この明るさは異常!!!
と思ってたら次の日がスーパームーンだったのね…
写真撮っとけば良かった。
てか、
花火見れなかった辺りから心折れ気味で画像がないっていうwww


で、3日目。

DSC_0118_.jpg

土曜日なのでKCCファーマーズマーケットに行って、朝食ゲット!
私的お決まりコースの生ジンジャーエールも忘れずに♪

DSC_0119_.jpg DSC_0120_.jpg

肝心の料理の写真がないw

というのも。
ご飯ゲトしたその足で、Hanauma Bayに行きましてん。

DSC_0122_.jpg

久々!久々超!!
到着が9時を回ってたので、駐車場状況心配だったけど、無事入れた!(満車になるとクローズされちゃいます)

環境保護のビデオ見てから坂下ってビーチへ。
友のシュノーケル機材レンタルして(私は腐ってもダイバー、自前だよ!!)
着替えて(正確には脱いだだけw)、貴重品預けて、レッツビーチ!!!
早速朝ご飯食べて(ワッフルが美味しかった!)
お腹がこなれる間も惜しんでシュノーケルへGO!
一応形ばかりのシュノーケル講座を勝手に開いたりしてw
まあ友はシュノーケル経験者なので無問題なんだけどね←

朝早い時間帯だったからか魚も結構多くて。
トゲチョウの大きめペアとかモンガラちゃんとかチョウチョウウオ系の3cmサイズのちびっ子とか、
そこそこのサイズのミヤコテングハギとかウツボとかetcetc.
ヘラヤガラも居たなそーいえば。

そんな中。
私の大好きな魚を見つけてテンションうなぎ登り!!!

RIMG0053_.jpg

岩礁の直径1.5cmくらいの穴に住んでたカエルウオ!
自分でもシュノーケルでまでマクロ好き発揮するとは思わなんだw
でもアレだね。
水中で撮るのより断然難しいね波に煽られながら撮影するのって…(^_^;)

この子の撮影に躍起になってたら、あれ?友が居ない!!!!!
近くにいたはずの友がいない!!!!!
泳ぐの早い友なので、もしや沖の方へ行ってしまったのか?と思って見てみるけどそれらしい影はなく。
きょろきょろしてたら背後(ビーチ側)から「よもぎさーん!」という声が聞こえて振り返ったらそこには友の姿が。
干潮からの満ちてくる時間帯だったので、気付いたら岸に近づいてたとのこと。
いやはやレスキューダイバー失格の巻(え)(なんか意味不明のプライドがあるらしいよw)

満ち始めたことによりシュノーケルはじめた時よりも透明度も格段に悪くなり。
それに平行してモチベーション(w)も下がりはじめたので、
お昼前には切り上げて、次なる目的地、カハラモールへ。

ホールフーズマーケットでオーガニックのモノをお買い上げ。
私はいつものマジックシャンプーのローズがお安かったのでお買い上げ。
大きいサイズ欲しかったけど重いので仕方なく472mLにしたですよ、とほほ。
あとは、ネイル&キューティクルオイルとアロマスティック。
ほとんど衝動買いw

ホントはデリで何か買ってお昼でも、と思ったけどガッツリ系朝食だった為に食欲沸かず…(´・ω・`)
カハラモール内をちょっとうろついてホテルに戻る。
予定では午後はカイルア辺りに足をのばして、と思ってたけど、
時間押し気味だったのと、結構のんびりシャワー浴びてしまったので、
これでカイルアに行ってしまうと、18時半に予約してるディナーに間に合わない!
てことで、予定変更してワードセンターあたりを覗いてみることに。

アラモアナより先にあるワードセンター。案の定、ここでもちょっと結界張られたよね(え)

てかこの辺、ワードセンターズとして再開発(?)されてからすっかり様変わりしちゃってておばちゃんビックリよ(誰
センター内ひとしきり散策して、
ハレイワちゃん(だから違う)にも再会して、
そろそろ時間になったので、予約してあったアラモアナはNeiman MarcusのMariposaへ。

テラス席リクエストしてたんだけど、ちゃんとテラス席だった!←

相変わらず雲厚めで日の入りが見れそうに無かったけど(その前にテラスの方角的に見れないという罠w)
雲があるからこその刻一刻と変わる空の色を堪能しながら、同時に美味しいディナーも堪能。

DSC_0124_.jpg DSC_0127_.jpg DSC_0129_.jpg DSC_0131_.jpg DSC_0133_.jpg

これほどピンクに染まった空はなかなか拝めないんじゃ無いかと。
で、料理の写真はコレだけだった(^_^;)

DSC_0128_.jpg

$55のコースにして。
Chilled New Zealand Mussels Ceviche(ムール貝のセビーチェ)
Braised Pork Belly & Seared Scallops(豚バラ肉のブレゼと軽く焼いたホタテ貝柱のリリコイブラウンバターソース クレソンのピクルス)
メインはお魚と肉料理が選べて私は魚料理
Seared Diver Scallops(軽く焼いたホタテ リリコイバターソース、エンドウ、ベーコン、アーティチョークのリゾット)
そしてデザート。
(メニューはMariposaサイトからのコピペですw)

ソースがどれも美味しくてだな。
テラス席で、海を見ながら風を感じて刻々と変わる空色と美味しい料理と、で、
優雅なディナーでございました!(その前2日はジャンキーディナーだったからなw

食後はちょこっとアラモアナ散策して、ホテルに戻ってレンタカー返して部屋に辿り着いたら、
途端に私は電池切れw
ベッドに突っ伏して30分ほど充電してからシャワー浴びたりパッキングしたりで、
ハワイの最後の夜は更けていくのであったちゃんちゃん←


そして最終日。あ、ダイヤモンドヘッドの写真が無い!

午後の便の為午前中はまだ遊べる!(w)ということで、
朝食ハロイヤルハワイアンHのSurf Lanaiのサンデーブレックファスト。
前日の夕飯に続いて贅沢超!

スクランブルエッグにオムレツにエッグベネディクトで卵摂りすぎ!(笑)
カリカリベーコンは外せないし、サラミも美味しそうだし、
おっとデニッシュも美味しそうじゃん、シリアルもあるよ!
で欲張りすぎて、最後の最後でこの旅イチバンの食べ過ぎという罠…

DSC_0137_.jpg

料理の画像もビーチの画像もなしで、なぜかホテルの外観画像はあるという…
いつかこのホテルに泊まってやる!という野望を胸に(意味不明w

もう少し時間あるので、DFSに寄ってサングラスを漁ることに。
というのもわたくし、Hanauma Bayでサングラスを落とす(=なくす)というこれまた大失態をかましまして。
今回大した買い物してないのもあって、
サングラス買う!
となり友に付き合ってもらってこの旅2度目のDFS(笑)

お店のおねーさんとあーでもないこーでもない悩んだものの、マークジェイコブスのサングラスに決定。
イチバン良かったのは別のだったんだけど、如何せん400ドルとか無理よサングラスに。
また落としたりしたらもう生きていけない!(基本大袈裟w)
でも、
それなりにお気に入りのものが見つかったので大満足。

そして最後の最後にホテル敷地内(だよね?)の、
最近すっかりハワイのお土産として定着したHonolulu Cookie Companyで配布用(w)のお土産を購入。
比較的新しいフレーバーのKona Coffee Collectionを買って、
さあこれをもって、ハワイでのお買い物完了!!!

スーツケースはもうピックアップされているので、
手荷物纏めてチェックアウトして、ホテルの裏玄関(?)バスのお迎えを待つ。
が。
待てども待てどもバスが来ず…
まさかスルーされてたりしてねー、なんて冗談を言ってたところに、
JALのホテル内ツアーデスクのおねいさんが確認したところ、
どうやらホントにバスが私らピックアップしないまま空港に向かってしまって今戻っているところだ、と。

最後の最後まで結界か!!!!!(だから違いますって)

いやはや珍道中のしめくくりとしてはこれ以上の演出はないでしょうええ。

まあそれでもちゃんと飛行機の時間には間に合うんですよ、奥様。
荷物検査が長蛇の列だったけどもw
空港で買い物するんだ!と意気込んでた方とかいたら時間的に短かったかな?
私ら的には、長すぎず短すぎず丁度良かったかと。
なんなら友は小銭消費で何か買ってましたしw

で。

ハイシーズンでもないこの時期に。
行きも帰りも満席て何?

大概隣の席が空いてて、足上げて楽ちんで帰ってきてたりしてるんだけど、そんな余裕もなく。
お陰で腰痛持ちのあたくしは帰ってからプチギックリですてへへ(^_^;)

あ。
機内食撮ったよ!

DSC_0138_.jpg

帰りのアイスはTROPILICIOUSのマンゴーグアバフレーバーでこれがめっちゃ美味しかった!


3拍5日ハワイ旅。
やっぱり4日じゃ回りきれない!!!
カイルア行きたかったし、そいえばマラサダ食べ忘れたし、ガーリックシュリンプも食べれなかったし…
てことで。
第二弾、密かに計画中です。
ちゃんちゃん。


以上。
最後までお付き合い頂きありがとうございました!(居るのかそんな人w
[ 2013/06/30 02:34 ] [blog]つれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chakurai.blog3.fc2.com/tb.php/4097-8bf87118